

昼食ばんざい

今日はハンバーグを作ります。

細かい分量は書いていないので、感じ取ってください。

用意するもの
おいしそうなひき肉
・たまねぎ
・パン粉
・卵
・牛乳
・調味料
・封神演義26話「妲己・喜媚の3分間クッキング」
材料




用意したもの(封神演義)以外を適当にぶち込み、円を描くように粘りが出るまでかき混ぜます。
(画像はタマネギのみじん切りが大きすぎます。もっと細かくしたほうがいいでしょう。)
コネコネ




そして適当な大きさに分けてタネを両手でキャッチボールします。
これは空気を抜いて焼き崩れを防ぐためです。
ベチャベチャ




それが終われば中央をくぼませた後に十分な油で20~30秒焼き色をつけて、
弱火でふたをしてこびりつかないように焼きます。
ジュウウウ




これでっ、ハンバーグができちゃったっ!!!
ぴかー



ちなみに完成品はレンジの中にはありません。

今回失敗した点は以下。
1.タマネギが大きい
2.調味料が少ない
3.牛乳が多い、もしくはつなぎに入れたパン粉が少なくタネがベチャベチャした
4.ソースがない
5.焼きすぎたのかちょっと硬い

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

某牛飯店では
ハンバーグは180℃の鉄板で片面90秒
裏返して水ちょっと入れて蒸すこと60秒だったな。

ただし若干レア気味。
電子レンジで再加熱して良い感じ!でした。

No title

なるほど。
次作るときはその辺意識してやってみるよ!( ゚∀゚)
プロフィール

上月慎也

Author:上月慎也
気力・体力共に無し。
生きるのが厳しいお年頃。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
